御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

中田英寿さんが来ました!

元サッカー選手の中田英寿さんが蔵に来ました。

といっても昨年の9月のことなんですが・・・


中田さんは昨年からずっと日本を知る旅に出ているようで、

沖縄からずっと北上してきて、ここ御前酒蔵元にもいらっしゃいました。

旅の様子を nakata.net という中田さんの公式HPで順次アップしていて

昨日ようやく岡山編が更新されたので、こちらのブログでも紹介できます。


中田さんが来た当日はあいにく社長と七代目は出張で不在。

私、杜氏マイコが緊張しながら蔵をご案内しました。043.gif



日本酒にはまっているらしい中田さんを、まずは酒蔵を見ていただきました。

その後本宅の座敷である如意山房でお庭を眺めながら

ゆっくりと試飲していただきました。


飲んでいただいたのは、


9ナイン ひやおろし

大吟醸 馨

純米吟醸 醇乎醇

の3種類。


中田さんは 純米吟醸 醇乎醇 を気に入っていただけたようです。

c0110786_14224118.jpg


飲みながら色々と話をしました。

世界を舞台に活動している人はいったいどんな風なんだろう?

と興味津々の私でした。


とても気さくに話してくれるのですが、やはり違うオーラが出ていました。

やはり頭の回転が早いな~

一言一言の言葉の選び方が違うな~

と心の中で感心してばかり。


日本酒も非常に勉強されていて、原料の雄町米のことなど詳しく聞かれました。

あとは女性杜氏としての苦労話などを少し。

ですが、実は緊張しすぎてあまりよく覚えていません002.gif

諸事情でその時の画像をアップすることはできないのですが、

nakata.net には掲載されてますので、チェックしてみてください。


↓こちらのページの右横にはツーショットの画像も載ってます016.gif

http://journey.nakata.net/journey_b1.php?no=5278


↓中田さん同行スタッフの方のブログにも少し登場

http://journey.nakata.net/revalue/staffdiary/vol12.htm


↓中田英寿さんお気に入りのお酒はこちら

http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-026.html

中田さんは最近めっぽう日本酒党らしく、先日ひらかれたDancyu日本酒パーテ

ィーにも来場されていたそうです。

杜氏マイコ
[PR]
by gozenshu | 2010-04-10 14:28
<< 滋賀に上陸! 山桜 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧