御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

今日の麻衣子杜氏のメルマガ!

みなさんこんにちは。杜氏マイコです。


この度の東日本大震災の被災者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


一昨日、お酒の癒しパワーを実感するできごとがありました。


岡山市内で岡山県のお酒を楽しむ会に行ってきました。

正直、震災の影響が色濃く残るこの時期に、お客様が来てくれるのか

とても心配で、被災地のことを考えると複雑な気持ちのまま会場に入りました。


当日はお酒を飲む前に、朗読と三味線による催しがありました。

演者の方々のすばらしい表現力に引き込まれ、時を忘れて見入って

しまいました。


連日の震災のニュースや、閉塞感の漂う日本の経済状況で、

暗く、重くなっていた自分の心が、すう~っと軽くなった気がしました。


そうだ!お酒も同じじゃないか!と思いました。

暗い気持ちにそっと寄り添って、心をふわっと軽くしてくれる

そんなお酒の「癒し」の力を改めて感じました。


震災直後から、生活必需品ではない「お酒」というものの意味を

ずっと考えていたのですが、この出来事で「お酒」には

人の心を癒して、元気をくれる力があるということを再発見しました。


こんな時こそ、家族や友人と食卓を囲んでお酒を飲みながらすごしませんか?

その中から元気や活力が生まれてくる、そう思います。


もちろん、ひとりひとりの状況によって温度差はあると思います。

お酒を飲んでいる場合ではない方もたくさんいらっしゃると思います。

 
でも、多くの人の明日への活力になるお酒を作り続けていくことが
  
私たちの仕事だなと思います。


  
被災地の酒蔵も、

「お花見を自粛しないで東北のお酒を飲んで!」

という動画を配信しています。


蔵女性サミットという女性の蔵人や杜氏の組織があるのですが、そこで

ご一緒させていただいている岩手県の女性杜氏 横沢さんのメッセージ

の動画もあります。ぜひご覧になってみて下さい。


…・・・………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   岩手県 月の輪 横沢杜氏のメッセージ

  http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA

…・・・………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



前置きが長くなりましたが、

今年も出ました「ありえナインセット」のご案内です。


大人気の9(NINE)が5種類あることを皆さんご存知ですか?

季節限定のお酒ホワイト・ブラック・ブルー・グリーンの4種類と、

通年商品のレギュラー1種類の合計5種類です。


季節限定のお酒なので、通常であればすべての9(NINE)が揃うことは

ありえないのです!


だから「ありえナインセット」です!

そして、価格もありえない価格設定なんです。

普通に買うよりも ¥630 もお得になっております。


もとは同じお酒が、季節によって、加熱処理によって、熟成によって

こんなに味が違うのか!と驚かれると思います。


昨年発売して、大好評でしたので、今年もやります!


↓↓↓あなたにピッタリのナインをチェックできるテストもありますよ~!
http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-139.html

是非のぞいてみてくださいね。

ちなみに私はグリーンタイプになりました。

 …・・・………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
数量限定 ありえナイン5本セット 

http://www.gozenshu.co.jp/index.html

 …・・・………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gozenshu | 2011-04-15 23:39 | メルマガ
<< 新庄試飲販売! 真庭市久世のトンネル桜が見頃! >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧