御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

3月の東京

先日、東京出張から帰る時でした。

品川の駅で新幹線を待っていたら、やたらとカメラを持った人がホームにたくさん居るのです。

電光掲示板を撮ったりしているので、とりあえず俺も撮っておこうとパシャッ。(意外とミーハー)
c0110786_16174175.jpg

新幹線がホームに入って来ると、乗客までもがカメラを携え車内や車窓からの風景を撮っているのです!

しかも満席状態。

やっとわかりました。

のぞみ300系がラストランだったのですね。

私は全く興味の無い分野ですが、そこまでの人を動かす電車世界にびっくりであります。

さて次はこちらの写真
c0110786_16241449.jpg

「裸島」という名の日本酒です。
知っている方は相当な日本酒フリーク!

この酒、実はノルウェーで醸造されている日本酒です。
3年くらい前かな?話には聞いていて興味があったのですが、中々飲む機会が無く、
先日初めて飲ませて頂きました。

何種類かあるのですが、全て山廃仕込。
※山廃とは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BB%83%E4%BB%95%E8%BE%BC%E3%81%BF

中には?というタイプもありましたが、新しい感覚の味わいのものもありました。
そのチャレンジが素晴らしいなと感じました。
応援していますHADAKAJIMA!

by 七代目
[PR]
by gozenshu | 2012-03-22 16:33
<< 松屋銀座にて試飲販売! 勝山のお雛まつり、無事終了致し... >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧