人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

久々の蔵仕事。

今日は久々に蔵の風景を撮りに行きました!
ところが行ったら手伝うはめに(^_^;)
でもちょっぴり嬉しかったりして(^。^)
10月から始まった仕込み作業もようやく終わりも見え始め蔵人もひと段落した様子です。
久々の蔵仕事。_c0110786_17213426.jpg

本日の麹は200㎏の加工用米という事で蒸米が硬い硬い!
まるで指先の筋トレをしているようでした。
久々の蔵仕事。_c0110786_17222479.jpg

ここで、頭(黄色いTシャツ)も登場!!
ここからは6人で切り返しをしスピードもグーンとup!
久々の蔵仕事。_c0110786_1726631.jpg

はい、終了!(^^)!

話を聞くと明日で麹造りが終わりみたいです。杜氏は「なんか、寂しいなぁ」とある蔵人は「嬉しいなぁ」と呟いていました。


それぞれの思いを胸に明日の最後の麹造りを迎えます。

By北原
by gozenshu | 2008-03-26 17:33
<< 桜情報。 嵐の予感… >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧