人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

昭和初期から続く昔ながらの菓子店

昭和初期から続く昔ながらの菓子店_c0110786_1649247.jpg

本日は当蔵から程近い‘前田菓子店’をご紹介したいと思います。
この前田菓子店の定番菓子といったらなんと言っても酒まんじゅう!!

昭和初期から続く昔ながらの菓子店_c0110786_16493296.jpg

この酒まんじゅうは水を一切つかわず、酒かすとほんの少しの山芋、そして御前酒「美作」を惜しげもなくたっぷりと使用しています。
ふかした生地は、実に贅沢な風味であり、日本酒のコクそのものが生きている酒まんじゅうです。
また、中のこしあんも、一番上等な餡にこだわって、グラニュー糖で甘みをつけているそうです。あと口がとてもいいので、子どもも大人も、ついつい3つ4つと手が伸びてしまいます。

この酒まんじゅうは私も帰郷する際何度かお土産とし持ち帰りましたが大好評でしたよ(^_-)-☆

是非、勝山に来られた際にはお立ち寄り下さい。毎日その日の分しか製造いたしておりませんので売り切れる可能性もあるのでご注意を(^_^;)

By 北原
by gozenshu | 2008-04-04 16:55
<< 蔵元探訪 醍醐桜 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧