御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

遅くなりましたが!小沼ようすけライブレポです。

6/6(FRI)に西蔵で行われた小沼ようすけギターソロライブのレポです!

まず真っ黒に日焼けした小沼氏にびっくり!!!

サーフィン三昧の毎日の成果みたいです。

c0110786_16411712.jpg

同じくツアーマネージャーやギタースタッフ(通称:庄司さん)も同じく真っ黒!

機材を積んだハコバンの上にはサーフボード!

車一台で全国をギターとサーフィンを乗っけてツアーしています。
絶対楽しいよな~なんて思いながら、聞いてみると、毎日一緒な三人にとっては学校みたいだそうです。

さてさて、今まではトリオやカルテットでのライブでしたが、今回はソロです!

c0110786_16515530.gif

新譜のアルバムは個人的にも最高の一枚で、初夏のこの頃、ヘビーローテーションでございます。飛び入りで前述の庄司君もプレイするらしく、ワクワクでスタート!

序盤は蔵の隅々まで行き渡る柔らかな音色で水々しく、潤されます。

エフェクトを駆使して無邪気にそしてワクワクさせてくれる音遊び。

至極のオリジナルナンバー「オフショア」は、何と表現するべきか、皮膚から体内にじんわりと行き渡る自分にとってはミネラルナンバー。

そして庄司君とのドュオでは彼のオリジナル(良い曲でした、CD出たら皆さん買いましょう!)
や「シィシィストラット」で魅せます!

終盤のビートルズの隠れた名曲「フォーノーワン」や1stに入っているジャミロクワイの「ヴァーチャルインサニティ」で、聞かせます!

毎年足を運んでくださるお客様からも、今日が一番よかった!と感動のひと言。

またバンドで来て欲しいとの声もありました。

打ち上げでは、おにぎりや酒の旨さから水の話になり、今度のアルバムのテーマは地下伏流水(弊社の仕込水は旭川の地下伏流水)だね!なんて話で盛り上がりながら、気付けば日付が変わっていました。

帰り際、硬い握手を交わし、また彼らは次なるステージへ旅立ちました。

次はどんなスタイルで楽しませてくれるのでしょうか。

常に進化し続ける小沼ようすけに今後も期待です!

それでは!

BY 七代目
[PR]
by gozenshu | 2008-06-17 16:53
<< 露天風呂の日 撮ったど~。 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧