御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

ちくわで笛吹く芸人!

昨日、神奈川は蒔田にあります老舗旅館「松島」にてイベントがあり、そちらに参加してきました!
当日は松島さんの美味しい懐石料理とお酒を楽しみ、その後は浪曲を楽しむという何とも渋いイベントでした。
その中入りで登場したのがちくわ笛吹き芸人「住宅正人」さん!
過去、御前酒クラブ(ファンクラブ)でのイベントで演じて頂いて以来、今年の2月にこの松島さんで催された、御前酒を楽しむ会の時にも演じて頂きました。
c0110786_1118588.jpg

先日、HEY!HEY!HEY!に出演し、すっかり全国区になった住宅さん。(嵐と共演したそうです)
岡山出身の住宅さんが使用するちくわは、もちろん岡山は瀬戸内の鯛で作られるちくわで、驚くほど透き通った音色なんです。
しかし物価高騰のご時世、ちくわも以前より50円程値上がった上、サイズも短くなり、穴も大きくなったそうです。
当日は「ラブミーテンダー」や岡山で生まれた「鯉のぼり」を熱演されました。
この日は夜行バスでトンボ帰りされ、大忙しの住宅さんでした。

また機会があればご一緒したいですね。

それでは!

BY 7代目
[PR]
by gozenshu | 2008-08-30 11:30
<< 9 NINE ひやおろし出荷開始! 興陽高校in雄町米!!! >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧