御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

露天風呂の日

昨日6月26日は湯原温泉「露天風呂の日」でした。

おはようございます。ヒロシです。

6・26(ろてんぶろ)の語呂あわせに因んでおります。

お天気は残念ながら快晴とはいきませんでしたが、小雨が時折

降る程度でした。

雨の影響か、お客様は昨年より少ないようでした。

さて、今年も前年同様、湯原漁協さんのとなりで試飲販売を

行いました。湯原漁協さんは「あまごの塩焼き」を販売しているのですが、

魚の焼けるいい匂いに誘われて、とても盛況でした。
写真は↓
c0110786_99636.jpg


御前酒ブースはといいますと、

この時期のお酒といえば「純米吟醸なまさけ」をメインに販売しました。
写真は↓
c0110786_994658.jpg

少し肌寒かったので、ビールより日本酒が良いような感じでした。

来年も6月26日にイベントがありますので、お近くにお越しの際には

ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
by gozenshu | 2008-06-27 09:11

遅くなりましたが!小沼ようすけライブレポです。

6/6(FRI)に西蔵で行われた小沼ようすけギターソロライブのレポです!

まず真っ黒に日焼けした小沼氏にびっくり!!!

サーフィン三昧の毎日の成果みたいです。

c0110786_16411712.jpg

同じくツアーマネージャーやギタースタッフ(通称:庄司さん)も同じく真っ黒!

機材を積んだハコバンの上にはサーフボード!

車一台で全国をギターとサーフィンを乗っけてツアーしています。
絶対楽しいよな~なんて思いながら、聞いてみると、毎日一緒な三人にとっては学校みたいだそうです。

さてさて、今まではトリオやカルテットでのライブでしたが、今回はソロです!

c0110786_16515530.gif

新譜のアルバムは個人的にも最高の一枚で、初夏のこの頃、ヘビーローテーションでございます。飛び入りで前述の庄司君もプレイするらしく、ワクワクでスタート!

序盤は蔵の隅々まで行き渡る柔らかな音色で水々しく、潤されます。

エフェクトを駆使して無邪気にそしてワクワクさせてくれる音遊び。

至極のオリジナルナンバー「オフショア」は、何と表現するべきか、皮膚から体内にじんわりと行き渡る自分にとってはミネラルナンバー。

そして庄司君とのドュオでは彼のオリジナル(良い曲でした、CD出たら皆さん買いましょう!)
や「シィシィストラット」で魅せます!

終盤のビートルズの隠れた名曲「フォーノーワン」や1stに入っているジャミロクワイの「ヴァーチャルインサニティ」で、聞かせます!

毎年足を運んでくださるお客様からも、今日が一番よかった!と感動のひと言。

またバンドで来て欲しいとの声もありました。

打ち上げでは、おにぎりや酒の旨さから水の話になり、今度のアルバムのテーマは地下伏流水(弊社の仕込水は旭川の地下伏流水)だね!なんて話で盛り上がりながら、気付けば日付が変わっていました。

帰り際、硬い握手を交わし、また彼らは次なるステージへ旅立ちました。

次はどんなスタイルで楽しませてくれるのでしょうか。

常に進化し続ける小沼ようすけに今後も期待です!

それでは!

BY 七代目
[PR]
by gozenshu | 2008-06-17 16:53

撮ったど~。

こんばんわ 淳 です。
昨日、家に帰ると草むらにホタルを発見したので撮りました。こんな感じ↓↓
c0110786_18371799.jpg

あまりキレイに撮れないので、四苦八苦していると、母親が外に出てきて「昔に比べるとホタルが本当に少なくなったなぁ~」なんてボソって言ってました。
私が小さい頃は、探さなくてもあちこちにホタルが飛んでいたような気がします・・・
さて、明日から蔵元そばの旭川で鮎釣りもスタートするようです。鮎を肴に一杯・・・想像しただけでもワクワクですね。 by淳
[PR]
by gozenshu | 2008-06-14 18:52

ほ・ほ・ホタルぅ~発見!!!

こんばんわ 淳 です。
そろそろ蔵元にも「梅雨」が入りしそうな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
「梅雨」って嫌ですよね・・・個人的にですが、少し悲しい雰囲気を感じてしまいます(--:)
しかし、この時期にしか見れない物それはそうほたる
昨日の夜、自宅の前をホタルが数匹飛んでいるのを見つけました。残念ながら画像は、撮れてないのですが・・・撮れたら画像をアップします。(^^)
真庭市でもホタルが有名な所がありまして、旧北房町の「ほたる公園」です。ゲンジボタルが6月中旬ごろまで見られます。また、6月14日はコスモスドーム周辺にて「ほたる祭りいn北房」が開催される予定となっております。
この時期にしか見れないホタルをみながら一杯飲むのも楽しいでしょうね(^0^) by淳
[PR]
by gozenshu | 2008-06-09 20:26

お久しぶりのあやです!

お久しぶりです!西蔵スタッフのあやです。
もう忘れられてるかもしれませんが・・

またまたブログを書かせてもらおうと思ってますので
よろしくお願いします!!

レストラン西蔵の情報も紹介していきたいと思います!


さてさて今日は、いいお天気でしたね。
梅雨には入ってないのでしょうか?(^_^.)

梅雨のじめじめは嫌ですけど、雨に濡れた山の緑、けっこう好きです
緑が静かに息してるというか・・安らぎます。

辻本店の裏山も、とってもきれいなんですよ。
もちろん、外から全部見るのもいいんのですが、西蔵から見えるのも
なかなか風情があるんです。c0110786_16231891.jpg

ちょっと写真が
へたくそなんで
すが・・・
西蔵から見える
けしきです
(ほんとはもっと
きれいなのに~
!(>_<))

以前あるお客様が
「僕はこの景色が見えるここ(席)が好きでねー
 ほら、ちょうど額縁みたいにみえるでしょ?毎日違う絵になる(笑)」
と言ってくれました。

なんと素敵な表現!!
言われてみて初めて気がつきました(^_^)

それからは、私もふと窓を見上げるようになりましたし、
他のお客様にも教えてます!

お客様の何気ない一言は、勉強になります!!
みなさんも来られた際には、ぜひ、名言を残していってくださいね
ネタとしていただきます(笑)



                          BY AYA
[PR]
by gozenshu | 2008-06-08 16:35

御前酒杯 ゲートボール大会の巻!

勝山も梅雨入り間近で、今日はシトシトと雨が降っています。
暑いのか、寒いのかよく分からない日が続きますが、体を壊しやすい季節ですので、皆様お体に気をつけてくださいね!

さて昨日は、御前酒プレゼンツのゲートボール大会が行われました。
真庭市を中心に、新見、鏡野といった市外からも集まり、のべ60チームの参加を頂きました。

天気にも恵まれ、絶好のスポーツ日和の中、白熱した試合が行われました!
c0110786_1539349.jpg

来賓席で、観戦させて頂きましたが、私は勉強不足なもので、ゲートボールのルールが全く分からず、この機会に覚えてやろう!と意気込み、食い入るように見ておりましたが、結局分かったのは、試合時間は30分で、先行は白色の玉を使うチーム、そして相手の玉(白チームなら赤色)に玉をぶつければ、自分の玉を移動できて相手の玉をコート外に弾き出せるという事だけでした。
結局勝ち負けのポイントは全く掴めず、実行委員の方に聞いてみたところ、「一言二言で理解はできゃーせん(出来ないよ)」と言われ、理解出来ず仕舞いであります。

優勝チームには美作の極が三升プレゼントされるのですが、隣に居た点付け係りの方達からこんな会話が聞こえてきました。

「わしゃー酒は要らん、女の方がえーわ(私は酒は要らない、女の方が良いな)」

「あほーを言え、飲み飲みくどかにゃーいけまーが!(馬鹿な事を言うな、飲みながら口説かないと駄目でしょうが!)」

平日の昼下がりに、ほのぼの?した会話に少し癒された私でありました。

それでは参加された皆様お疲れ様でした!

BY 七代目

明日は小沼ようすけのライブ@西蔵です!まだ空席がございますので起こしください!

PS:先程、小沼さんご一行が用事で勝山に来られたのですが、日焼けして真っ黒でした!
明日はスペシャルゲストもいるみたいです!
[PR]
by gozenshu | 2008-06-05 15:57

真庭イベント案内!!!

こんばんわ 淳 です。
本日は、6月15日にあるイベントのご案内。
題しまして 初夏の蒜山満喫体験!!です。
イベント内容を簡単に説明すると・・・
蒜山高原にて乗馬体験→津黒いきものふれあいの里(BBQ)→談笑→解散
って感じの流れです・・・(簡単に書きすぎて怒られるかも(-_-;) )
私が説明するよりパンフレット見てください↓↓
c0110786_18532635.jpg

真庭の若者が中心となって「真庭で楽しく遊ぼう」「男女交流をしよう」をテーマ?に若者向けなイベントをいろいろと企画し今年度の第一弾!
昨年は、湯原温泉にて1泊2日のイベントには、「御前酒」も少し参加させて頂きました。
ぜひ興味のある方は、真庭市企画政策課(0867-44-2639)までお問い合わせください。by 淳
[PR]
by gozenshu | 2008-06-02 19:10


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧