御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年もヨロシクお願いします!

こんばんわ 淳 です。
今年もあと少しとなりました。
蔵元の今年の営業は、本日で終了いたしました。
しかし今年は・・・
GOZENSHU 9(NINE)しぼりたて先行試飲会
開催中ですので明日9時~15時まで売店の営業を行っております!!!まだ正月用のお酒を購入されていない方は、購入ついでに一度「9(NINE)」の味を試してください。

来年は、2009年そして「9(NINE)シリーズ」が続々と発売になります。
2009年は『御前酒』9(NINE)の革命的な!?年になります皆様ご期待ください。

本年は「御前酒のまにゃ!」をご覧頂き誠にありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。
c0110786_20422598.jpg

by淳
[PR]
by gozenshu | 2008-12-30 20:48

gozenshu 9 先行試飲会!!!

昨日から蔵元売店にて9(NINE)の先行試飲会が始まってます!

本日は2日目です。
c0110786_20404756.jpg


意外なことに、もう年の瀬が近づいているのも関わらず、県外のお客様も多いのです。

東京から若いカップルも来店され、

”何これー!かわいいボトルー!”

”あぁっ! 美味しい!”

”東京でも買えますか?”

なんて、本当に嬉しいお言葉を頂きました。

頑張って営業します!

この9(NINE)を通じて、少しでも清酒の世界に触れて頂ければ嬉しいです。

そして多くのご予約も承っています!


c0110786_2043854.jpg


並行して、蔵元の隠し酒として、山田錦純米の無濾過生原酒も特別販売しております。

さらにお楽しみ抽選会も行っており、本日特賞が出ました!

何が当たるかは、来店してからのお楽しみです!

では残すところ後2日(31日は15:00まで)開催していますので、是非この機会に足をお運びください!

雄町しております!

ちなみにしぼったばかりのスペックです。(参考までに)

日本酒度+2.5
酸度    2.2
アミノ酸  1.3

去年より良い出来じゃないか?

BY 七代目
[PR]
by gozenshu | 2008-12-29 20:50

CM完成!革新する清酒 GOZENSHU9(NINE)

こんにちは。2009年1月9日から発売の GOZENSHU9(NINE)のCMが

遂に完成しました!!

9(NINE)発売と同時に1月9日から岡山放送局で流れます。

かっこいい仕上がりになってますので、一足お先にブログに

貼り付けちゃいますね。是非、皆さんみてください!

ホワイトとブラックバージョンの2パターンがあります。

GOZENSHU9(清酒9)ホームページ2009年1月9日公開!
こちらもお見逃しなく!

by ツッキー


[PR]
by gozenshu | 2008-12-27 12:35

ナイン先行試飲会

こんばんわ 淳 です。
先日、ナインしぼりたての初しぼりがありました。
早速に社員で味をみてみました。
口に含んだ瞬間に、感じました。
「初めてだ!!!」
今まで御前酒のお酒を飲んでいますが、今までの御前酒には無い味わいで何と言うか・・・生まれてきて感じた事のない感覚・・・衝撃・・・体験・・・とりあえず初めての味わいでした。
そこで
この味わいを、発売前に知って頂きたいとの思いでコチラの企画しました↓↓↓
   「ナインしぼりたて先行試飲会」
期間:12/28~12/31まで
時間:9時~18時(31日は9時~15時まで)
場所:御前酒 蔵元 売店にて
ぜひ、この衝撃的な味を、味わいに来てください。
「ナインしぼりたて」発売は2009年1月9日です。
by 淳
※イベント期間中に「ナインしぼりたて」の販売は行っておりません。
※飲酒院展防止の為、車両を運転される方の試飲はお断りさせて頂きます。
[PR]
by gozenshu | 2008-12-23 21:46

日本酒について

こんばんは!ヒロシです。
c0110786_20282622.jpg


若い人の日本酒ばなれが叫ばれている昨今。

なぜ若者は日本酒を飲まないのか、淳とツッキーと議論になりました。

その結果、実はもともと若い人は日本酒を飲んでいないのです。

日本酒飲みに行く~?とか言わないし、日本酒のイメージが

良くないのかな?


たとえば、若い娘が「今日吟醸飲みに行く?」とか「大吟にしようよ!」とか

そういうのだと若い娘でも言ってもらえそうなイメージが沸きます。

みたいな!


ふと思ったけど、お酒の造りや種類で呼んでみるとかっこいいかも!



   ここで一句

  「飲みながら  

       はずむ話も

          あるじゃな~い」

  
[PR]
by gozenshu | 2008-12-19 20:29

嬉しい出来事。(^^)

こんにちは 淳 です。

今日、うれしい出来事がありました。

それは、地元新聞の「山陽新聞」に商品の記事が、掲載されました。

その名も「蒜山の大地の恵(めぐみ)セット」です。

c0110786_12111777.jpg

蒜山の豊かな大地で、育った「お米」と「そば」を使用した商品のセットです。

今回セットにしている「木桝」で粋な年越しの雰囲気を、楽しんで頂ける様な

思いを込めた商品です。

ぜひ、一度ご賞味ください。(数量限定ですのでお早めに!!!)

ちなみに、本日の「山陽新聞」10ページ地方経済欄です。
by 淳
[PR]
by gozenshu | 2008-12-09 12:42

初体験!!!

こんばんゎ 淳 です。

今日、初めて「杉玉」を作成しました。

コチラ↓↓↓

c0110786_2147734.jpg
c0110786_21474474.jpg

私、不器用なんです・・・小学校の図工は良くて「3」の私に、杉玉作成の指令が

器用な頭(かしら)に何度も相談し、見てもらいながら出来上がり(^^♪

「まぁ~初めて作ったにしては、ようできとる。」と、とりあえず合格点!?

他の人にも見てもらったら「ようできとるがぁ・・・チョット縦長じゃけど」なんて

言われたり(ToT) とりあえず掛けてみて悪評なら再度カットしようかな(>_<)

やっと新酒の合図が、蔵元にも出来たので今日はホッとしてまぁ~す(^^)
by 淳
[PR]
by gozenshu | 2008-12-08 22:03

撮影!

先日、御前酒HPで近日公開予定の「9 NINE」のフラッシュの撮影が行われました。

御前酒の若き蔵人9人によって醸された「革新する清酒 9 NINE」。

9人それぞれの「9 NINE」に対する思いを語りました。

c0110786_904389.jpg

c0110786_911085.jpg

c0110786_912450.jpg
c0110786_914921.jpg
c0110786_915968.jpg
c0110786_92247.jpg


普段なれない事をするので皆、緊張気味です。

極度の緊張で胃を痛めた者もいました。

年明け2009/1/9の「9 NINE しぼりたて」の発売と共に公開予定ですので
お楽しみに!

c0110786_9134010.jpg


ちなみにCMも(岡山ローカル)その時にOA予定ですのでこちらも要チェックです。

先行予約も承っています。↓
http://www.gozenshu.co.jp/index.html
[PR]
by gozenshu | 2008-12-08 09:16

飲みながら打ち合わせ!

先程まで、飲みながら、打ち合わせをしていました。

何の打ち合わせかと言うと...。

今年の春にデビューした御前酒の新しい船出の象徴9 NINE!
来年年明けの2009年1/9にNEWバージョンが登場します。

9NINEの生まれたての新酒、しぼりたて!

何とその9NINEのCMを流すこととあいなりました。

岡山ローカルですが、かなり斬新な物となっています!

こうご期待です!

さらに!

WEBサイトでは9人の蔵人がそれぞれの9NINEに対するコメントを語っている
フラッシュも近日公開予定なので、こちらもチェックしてみてください。

BY 七代目
[PR]
by gozenshu | 2008-12-03 23:19

第二弾 新酒出荷。

こんばんゎ 淳 です。
季節も12月になりましたね(^^♪ 2008年がもう終わりですね!

年を重ねるごとに、1年間が年々短く感じてしまうのは私だけでしょうか!?

さてさて 12月1日に「新酒」第二弾が発売になりました。

スイマセン・・・m(_ _)m アップするのが遅くなりました。

今回出荷がスタートしたのがコチラ↓↓↓
c0110786_18391160.jpg

左 「にごり酒」
右 「ひるぜんの恵」

「にごり酒」は、毎年出荷しているまだお酒が生きている「活性」にごり酒で

フレッシュな味わいが特徴的な甘口です。

「ひるぜんの恵」は、今年より発売の新商品。蒜山産の「アキヒカリ』を使用して

今年初の試みです。味わいは、スッキリとして米の旨味を感じる辛口なタイプ。

スッキリ系でお客様にも好評です!

年内に出荷できる新酒は、すべて出荷スタートしました。よろしくお願いします
(^^) by 淳
[PR]
by gozenshu | 2008-12-03 18:57


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧