御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御前酒 新酒蔵開き開催しました!

先日、3月27日に御前酒 新酒蔵開きを開催いたしました。

東日本大震災で被災された方の気持ちを思えば自粛も考えましたが、

被害のない地域の私たちが盛り上げていかなくてはと思い、開催を決定しました!

当日は会場を盛り上げて、皆さんに満足していただけるよう蔵元社員一同頑張りました!


11時受付開始で11時40分に開場となるのですが、

その間にお楽しみいただけるのは、豪華お酒が当たる「きき酒コーナー」と

4月9日発売となる「GOZENSHU9(ナイン)ブルーボトル」先行試飲コーナーや

先日発売の、「純米大吟醸スパークリングにごり」の試飲会も行いました。

そして、今年も大人気の「酒粕キャンデーつかみ取りコーナー」です。
c0110786_1281963.jpg

↓小さなお子さんが酒粕キャンデーつかみ取りに挑戦です!いっぱいとれたかな~?
c0110786_1292398.jpg


11時40分になると同時に、皆さん「待ってました!」と言わんばかりに
どどどっーーーっと入場!あっという間に会場内は満室状態です。
c0110786_12183850.jpg


会場内では新酒しぼりたての飲み放題!おでんや豚の角煮、粕汁などの屋台がずらり!
今年は燗酒コーナーも増え、蔵元社員も精一杯おもてなしをさせていただきました。

そして中盤にさしかかり、お楽しみの利き酒当選者の発表です!
5種類のお酒を利き当てるのですが、なんと!今年は、全問正解者が6名!!!
全問正解者には御前酒利き酒初段認定書と緑山1.8Lをプレゼントしました。
c0110786_1226132.jpg

また、3問正解者が20名と今年は若干少なかったですが、9ナインホワイトボトル1.8L
をプレゼントさせていただきました。

そしてお待ちかねの大抽選会!

こちらも盛り上がったのですが、肝心の写真が撮れておらず・・・申し訳ございません(汗)

ちなみに賞品は、

特賞 レストラン西蔵ペアお食事券(5000相当) 1名
1等  御前酒オリジナル ビクトリノックス マルチツール 1名
2等  レストラン西蔵謹製 銀鱈の粕漬け 1名
3等  おやっつぁん 原田前杜氏のお酒 720ml 2名
4等  御前酒 ミニ樽セット 3名

でした!!!   ご当選された方おめでとうございます!!!

惜しくも外れた方申し訳ございません(泣) また来年チャレンジお願いします!


来年はもっともっと皆様に楽しんでいただけるよう、新しい催しも考えております。
来年も是非お越しくださいませ。

尚、当日皆様から募金していただきました東日本大震災義援金は明日、真庭市にお届けいたします。


by tsukki
[PR]
by gozenshu | 2011-03-30 13:04 | イベント

御前酒 純米大吟醸スパークリングにごり!!

この度、雄町米で仕込む「純米大吟醸スパークリングにごり」が発売となります!

かなり活性の強い、超元気なにごりなのです!

c0110786_10415489.jpg


雄町らしい濃醇な旨味と、純米大吟醸ならではのスッキリとした後味。

そしてシュワシュワ・ピチピチとしたフレッシュな炭酸が心地良いお酒です。

なんと720mlで300本限定出荷です!

出荷は3/15(火)スタート!

すでに多くのご予約頂いております。

残り僅かですので、お早めにお申し付けください!

ご予約はこちら↓
http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-149.html
[PR]
by gozenshu | 2011-03-13 10:42

「勝山のお雛まつり」

今年で13回を数える雛まつりが始まりました!昨夜は「前夜祭」を夕方6時から9時まで行いました。元々は期間中に自分たちは十分楽しめないし、ゆっくり見てまわることも難しくなったという理由で始めた前夜祭ですが、今ではお客様が多く、「自分たちが楽しむ」ということもやや難しくなってきました。

当蔵元では前夜祭に限ってお庭の観賞も含めて見て頂いています。
お庭への入り口(ローソクの灯りが好評です)
c0110786_18505522.jpg

お庭はこんな感じです。庭から座敷の雛を見て頂きます。
c0110786_185472.jpg


そして今日(3月3日)の朝は・・・雪! 寒いのなんの・・・。
c0110786_1933341.jpg

昼過ぎには一時雪は上がりました!
c0110786_196998.jpg

人気の「甘酒と粕汁コーナー」です。寒い日は特に重宝がられますね。案外、チャント麹で造った本当の甘酒をご存じない方が多かったです。それと「甘酒って酔うから・・・」というお客さんもいらっしゃるのにも驚きますが、我々がキチンとお伝えしなければならないと思った次第です。(酒粕をお湯で溶いてお砂糖を加えた、インスタントの甘酒は酒粕に若干アルコールが残っていますので、お子様や、車の運転にはお気を付け下さい。本当の甘酒はアルコールはゼロです!(余談でした!)
c0110786_19124967.jpg


By 六代目
[PR]
by gozenshu | 2011-03-03 19:23

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011

この度、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011」にて

何と!

女性に大変人気のある!

雄町米50%精米で仕込んだ!

純米吟醸の!

すっきり甘口の!

「醇乎醇」が金賞を受賞しました!
(じゅんこにしてじゅんと読みます。読みづらくて申し訳ない...)


やったー!

やったー!

c0110786_18263967.jpg


海外でも評価の高いお酒なのです。

ワイングラスで飲むと、まず香りの立ち方が違いますね。

吟醸の香りが程好く感じられます。

また薄いグラスの口当たりが、上品な味わいを強調してくれるのです。

少し贅沢したい夜は、オススメです!

http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-026.html

by 七代目
[PR]
by gozenshu | 2011-03-01 18:32


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧