御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら...

新年一発目のブログとなってしまいました008.gif

2012年ものんびりと更新して行きますが、どうぞ御前酒ブログにお付き合いくださいまし。

さて、いきなりですがインターナショナルな話題から!

当蔵の一押し銘柄であります、goenshu9(NINE)がロンドンデビューと相成りました!!

c0110786_155021.jpg
c0110786_15501238.jpg

取引先から、「英語で書かれたラベルはイメージと違うかなぁ」
なんて話から、英国仕様で漢字の「九」ラベルでございます。
ちなみに上の画像は私の従姉妹がロンドンで開催した御前酒パーティーの様子です。

御前酒「九」はZUMAというジャパニーズレストランで飲めます。

http://www.zumarestaurant.com/zuma_uk.html

ところ変わって先日、茅ヶ崎で開催しました御前酒の会のご報告を。
「筍矢(たけのこや)」さんという、素晴らしく料理が旨い京料理のお店です。
c0110786_1621724.jpg

c0110786_1655556.jpg
c0110786_166637.jpg

9(NINE)の新酒を中心に5種類を用意しました。
今年の新酒はどこへ持っていっても好評価をいただけます。
雄町米の出来が良かったせいもあり、例年に比べ、雑味やエグ味が少なく、味はしっかり出ながらも後味がすっきりとしてバランスが良いのです。

いやしかし、筍矢さんの丁寧な仕事が施された本物の料理と一緒になって、うちの酒達もさぞ嬉しかったことと思います。客席は少なく隠れ家的なお店ですが、是非一度足を運んでみてください!かなりオススメです!

「筍矢」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14014788/

by 七代目

ところで、地元岡山県真庭市で造られた地産地生の映画「ひかりのおと」が東京国際映画際ノミネートに続き、ロッテルダム映画祭に正式招待されました!
私、七代目の少し出演しております。

予告編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=1dlHe9nVAMM

2/4(土)にレストラン西蔵で上映会&食事会を開催します!ご興味ある方は是非ご参加ください!
[PR]
by gozenshu | 2012-01-24 16:22


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧