人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御前酒のまにゃあ!


岡山県北の造り酒屋 御前酒蔵元が日々の出来事をいろいろと・・・
by gozenshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック

あなたはどっち派???

お久しぶりです!!
北原です!(^^)!みなさんお元気にしていましたか?
本日より辻本店に復帰いたしました!

早速ですがお酒のご紹介をしたいと思います。
御前酒では全国でも珍しい製法で造られた“菩提酛にごり”という商品があります。
この製法は奈良の菩提山正暦寺から始まったと言われる「菩提山酒」の仕込み方法を用い、天然乳酸と野生酵母で造る「そやし水」をもとにして仕込む方法で、酸味がありキリッとした味わいのお酒になります。
あなたはどっち派???_c0110786_17495999.jpg

そして、御前酒の菩提酛にごりは生酒タイプのみでしたが、この度火入れ(加熱殺菌)済みタイプの菩提酛にごりが新たに仲間に加わりました!!

味わいは今までの菩提酛にごりのやや甘口タイプと比べやや辛口になっております。
料理との相性も非常に良く今までの菩提酛にごりが食前、食後酒向きとしたら火入れ済み菩提酛にごりは食中酒向きです。

また、菩提酛にごりと言ったらラベルも個性的ですのでプレゼントとして送られても大変喜ばれると思います。

是非、特徴があるこの菩提酛にごりシリーズを飲み比べてみてください!!

By 北原
by gozenshu | 2008-03-07 17:52
<< いよいよ明日は・・・ 衝撃的な「甘酒」! >>


検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧